

冒険あげの王道は・・・

↓スタート地点 2011年3月7日
経験値0307

0307発見数

0307貢献度

0307功績

冒険あげに王道なしww

ということでしばらくは地味に数値があがるのを楽しみにしなくてはなりませんw
以前あげた時は大クリッパー目的で経験値重視→クエ+地図回しでカリブ篭りしたのですが、再発見ボーナスも落ちているようなので地味に発見物増やすことにします
派手な難易度高いクエはだいぶやってしまっているので、簡単なクエは精神的にちときついです
けど、発見物増やします

造船カンストに約半年を要しましたが発見物カンストはどれくらいかかるか・・・除夜の鐘が鳴るまでに終わればいいのですがw

今の発見物総数って2、100くらいなのですか?

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落176176100.00%176100.00%
地理27119873.06%19873.06%
史跡392974.36%2974.36%
宗教建築302376.67%2376.67%
歴史遺物31923673.98%23673.98%
宗教遺物21113262.56%13262.56%
美術品1319169.47%9169.47%
財宝24214660.33%14660.33%
化石382873.68%2873.68%
植物1157666.09%7666.09%
虫類604168.33%4168.33%
鳥類1055350.48%5350.48%
小型生物835971.08%5971.08%
中型生物866676.74%6676.74%
大型生物543361.11%3361.11%
海洋生物1226553.28%6553.28%
総計2082145269.74%145269.74%


ぜんぜん遠いですww
カンストまでのペース配分を計算する気持ちになれませんw
当分は無心で冒険の世界を満喫してみようかと思っています

なんだかエンドレスなこの世界・・・・いつも深く考えないことにしています

同時クエ受けの検証 その5

撤去費用

今日は入替されずに無事でしたw
撤去費用は1日約0.5m減ってますね 10日で5m程度なら減りは思ってより少ないみたい

大展示の入替合戦も少しだけ落ちついてきたのかも・・・入替できない展示物が少なくなってきた感じです 小展示場にいたっては早くも空きもちらほら出てきてます

どうせ文化貢献度はおまけみたいなものだし、1ヶ月程、触らないことにしようと思います

(今のところの)同時クエ受け検証結果・・・費用対効果で採算ベースに合いませんww

同時クエ受けの検証 その4

もあいおなめんと

とりあえず・・・なんかしないとパリを離れられなくなってしまったので、撤去費用が一番かからなかった展示物を入替展示、展示費用はMAX使いました

入替撤去が出来るようになる24時間後に自ら撤去・自ら再展示も考えてますが、同じところに再展示出来ないといううわさも・・・;;

冷静に考えれば、複数クエ受けは貢献度ポイントを消費し、権利を維持し続けるにはオーナメントを置き続けなくてはならず、いちいちオーナメントの入替でパリに戻ってくるのもめんどうww こんなにめんどうでお金も使う複数クエ受けなら、あえてこだわらなくても・・・と思い始めているのは皆さんそうなのでは、とも考えていますww

今はアプデ間もないし、費用対効果というよりオーナメントを置き続けることに(私も含めてw)みんな燃えている状況なのでは、という感じです・・・・そのうち・・・いっきに冷めますね、きっと・・・せっかくのパリ、過疎都市にならないといいのですけど^^;


PS:たまたま開拓地にいたら、パツキンカウガールきました
  余談ですが、千さんが金髪好きな気持ち、私は分かりますw

じゅす



複数クエ受けの検証 その3

再度パリに到着、今度は公式マニュアルを読んでじっくりとw

公式より
「撤去費用と展示費用を支払います。撤去費用に展示費用を合わせた額が、支払額になります。
 撤去費用は、前の展示者が支払った展示費用が元となり、展示後の時間経過によって減少します。
 展示費用は、100,000ドゥカート以上の金額を任意で設定します」

現地にて
↓支払額は撤去費用
もあい

↓展示費用を1おくにしたくても撤去費用がかかりすぎて高く設定できません
おおいいいい

昨日はこれ理解してなかったので、私の展示物は24時間経過後、撤去費用は恐らく10mきっていたでしょう・・・カモでしたねw

さてどうしようかな・・・
プロフィール

航希

Author:航希
鯖:ボレアス
国:イスパニア
商会:せびりゃーにゃん
レベル:航 冒68・商70・戦69
    :凛 冒32・商70・戦35
リアル:会社員(中間管理職;;)

コビト時計2(着ぐるみ版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2ブログランキング
↓大航海ブログランキング表へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
著作物利用規約
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、(株)コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
