

大安宅船

ataka.jpg
(船部品なし)

飾りで作ってみましたw

操船熟練度200になると・・・
耐久 1,057+240=1,297
縦帆 86+110=196
横帆 120+75=195
漕力 100+ 4=104
旋回 7+ 7= 14
対波 1+ 1= 2
装甲 29+ 0= 29
となります。

甲板についている天守閣のようなものが気になってます・・・実戦だと狙い撃ちされそうw

あた


副官用シャム船

しゃむせん

冒険・交易・海事がバランスよい(どれも中途半端w)な副官向けかと・・・。
副官室いちおーつけましたが副官船に付いてて効果あるのでしょうか、分かる方教えて下さい。

スーパーフリゲート 強化3

supa.jpg

無題


(改良ゲルン3個、追加大スパンカー2個、普通の鉄板3個装備)

わたし、ほとんど対人はしない人なので、強化砲門と重量砲撃付けました 
対人で耐久重視だったら重量砲撃付けない人もいるかもです。
残りの1枠は、船イメージで旋回を強化。

速いのでNPC相手の作業は軽快です
強化3回はやはり消化不良気味なのですが、2月のあぷでで強化回数増えたら耐久を増やそうかと思ってます。

帆柱が高すぎて正座してるみたいなのはもう慣れましたww

商大クリッパー 初期化0/4→4/4

9.jpg

12.jpg

チーク装材使用後初期化のパターンを使いました。
しかし商大クリ早すぎ、大クリパーの存在意義が・・・・;;
4回目の渡し綱で対波+2狙ったんだけど、1も増えないのはなぜ????

大型クリッパー 初期化 0/4から強化 4/4

daikuri.jpg
kio.jpg

今日のアプデから初期化で 0/4から強化可能へ。船体の強化分は得られないけど冒険船で耐久力は要りません。
早速大くりを強化してみました

初期化前にチーク装材で材質変更、初期化してもチークのままです。部品枠1個得する感じですね^^

とっておきのデルフィン帆を使ったのですが、3回目でまさかの横帆中間値割れ;;、4回目の強化部品をなくなく大マストに変更です・・・・。デルフィンは1個しかなかったし、あまり細かいことにはこだわらないことにしますw
プロフィール

航希

Author:航希
鯖:ボレアス
国:イスパニア
商会:せびりゃーにゃん
レベル:航 冒68・商70・戦69
    :凛 冒32・商70・戦35
リアル:会社員(中間管理職;;)

コビト時計2(着ぐるみ版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2ブログランキング
↓大航海ブログランキング表へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
著作物利用規約
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、(株)コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
