

最後の熟練剣士転職クエ 

おにごっこ

新年あけましておめでとうございます
最近は本を読んだりテレビを見ながら、延々と南蛮貿易でワインとさおりを運ぶ日々(だいぶ貯まったw)・・・新年の気分転換に陸戦をしたいと思い立ち、やってきましたw

すでにたくさんの方のブログで紹介されている通り、
①円周沿いに走りながら時間を稼ぎ
②テクとアイテムが光ったら、完全回避アイテムを使いつつ、一人ずつ倒していきます
③だんだん人が減るので楽になります

それにしても5人もいて囲い込まないで追っかけ回すって・・・・やや引きますねw



15(剣術)の夜

edo.jpg

行き先も分からないまま 暗い夜の帳の中へ~

剣術15でカンストと勘違いしてましたが専門スキルで16がゴール・・・行き先が分からなくなりましたw

<こないだからのスキルの成長具合>
ビフォー
29.jpg

アフター
15.jpg

<今の陸上戦時の攻撃力と防御力>
tora.jpg
武器はゲイボルグ
防具は強化のものが中途半端なのですがスキピオ35(あり?虎頭だったかな?)・ジェネラス80・愚手50・ブーツ52、まだあがる余地はありそうです

ただやってて思うのは、アイテム・テクの威力がとても強いので、回復アイテムのタイミングとかテクの連鎖が最重要なので、多少のスキルランクアップはあんまし変わらない、という感じもしています

このままあげ続けるか、悩んでるところです

槍寄手4 “ナーハライゼン”

555.jpg

槍にはクイックが合う、とエリオリの攻略本にあったのですが寄手あげ中だったので・・・
まずはランク4のここまであげました やってる感じだと、クイックランク2と寄手ランク3の威力がおんなじくらいです

フェイント28までほぼソロであげましたが、やっぱしテクニックあげ特化ならカイロあたりで艦隊でchain目当てでやった方がいいですねw

剣術はカンスト間もなく、応用剣術も間もなくR14 まできましたので、メインは剣術・応用あげでおまけでクイックテクと戦闘経験あげ といったところです


ケルト曲集を聴きながら・・・まだまだ拠点強襲兵

mori.jpg

カイロ郊外混んでます・・・気分転換も兼ねてポルトベロ郊外に移動しました
森に囲まれた景色で少しはリフレッシュできました(お相手は同じですけどw)
サンティアゴで強襲兵を10人倒す勅命いちおー受けてきましたが、往復するのめんどいかも;;

得意武器になったゲイボルグについて・・・

ゲイボルグはケルト神話にでてくる槍。2頭の海獣「Coinchenn」と「Curruid」が争い、敗れた方の骨をつかってボルグ・マク・ブアインがこの槍を作り上げた、そうです
ニコニコの作業用音楽でケルト曲シリーズがあるんですけど、聴いてやってると1時間くらいはいい感じでした


(ビフォー)
sinn.jpg

(アフター)
29.jpg

少しふえましたww

槍の奥義

o.jpg
 4Gamerで発表されてたジャンク船


エルオリエンテ2章で、陸戦システムも調整あるようで・・・
4Gamerのインタビューによると・・・
①パワー系テクをその名にふさわしいダメージにする 
②応用剣術は攻撃の速さに影響していたが、rank1の差では実感できないため、ダメージにも若干影響するようにする
③新しい武器系統の奥義(今は剣と投擲)
④NPCを相手にして甲板戦ができるようになる(アイテムドロップあり)

ま~、パワテクは最初からしとけばって感じですがww
応用剣術もたしかに攻撃速度は速いのかどうかさっぱり分かりませんw
槍奥義、出してくれればやる気でますw


相変わらずカイロ郊外に籠り中・・・

(ビフォー)
sukiruafter.jpg

(アフター)
sinn.jpg

・・・・・・少しはふえてますw
プロフィール

航希

Author:航希
鯖:ボレアス
国:イスパニア
商会:せびりゃーにゃん
レベル:航 冒68・商70・戦69
    :凛 冒32・商70・戦35
リアル:会社員(中間管理職;;)

コビト時計2(着ぐるみ版)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2ブログランキング
↓大航海ブログランキング表へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
著作物利用規約
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、(株)コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
