

パティシエになりたいだけなのに・・・

kaiji.jpg

ドミンゴ前で海事あげですwwww


工芸・酒類取引優遇のパティシエになるべく調理11→12へ。金庫は鶏丸だらけになりました
転職クエのカロリータなんとかを2つこなし、さあいざ、シェリーで工芸あげするぞー!
・・・と思ったら、合計レベル116が条件のようで届きません;;

しようがないので、あと6こなのであげやすい海事であげてます
久々のドミンゴ前海事修行、2回目やることになるとは思ってもいませんでしたww
交易オンリーのキャラでも戦闘レベルはひつようなのでありんす
凛はカロ作れますが自作ならまた転職クエを繰り返し;;・・・バザーで買おかなw

せっかくなので第一副官の戦闘lvを20まであげて、商大ガレオンにのれる副官船長も目指せればと遠い遠い思いにふけりながらやってます。

「これをやるにはあれがいる・あれをやるにはそれとかれがいる・それをやるには・・・・」的な前提の連鎖々は(今に始まったことではありませんがw)まさに光栄チック・・・恐ろしい。


沈みまくりの模擬戦

かじ
↑舵切りの角度と切れ始めるタイミング・旋回スピードを体でおぼえる訓練wwww
あほみたいですw

ポル沖の模擬に初参加させてもらいました 日頃よく見かけるPKの皆さんも多数ご参加のようでして
緊張しました(ゲームなのにこの緊張はなんだろうねwwww)

結果は・・・・
ま~、沈みまくりですねwwww

どうも船の舵切りがテキトーというか大雑把で結局どの方向に船が行くのか自分でもよく分らなくなります;;
密集地帯では通常よりも舵が重くなる感じはあるのですが、それだけでなく、敵味方のポジションが刻変わっていくのに対応できてないです 
自分でもどこに行くのかわからないくらいまで、あせって何度も舵切りしてますね;;;
スピードものりすぎて余計舵切り大変;; というのも大海戦から成長がなく・・・・

えー次回は、
・スピードの調整(慣れるまで半帆でもいいかも)
・舵切りの2重3重切りの禁止
・敵味方のポジショニングは落ち着いて先を予測する(当分無理だwww)
・大砲打ちは・・・・・まだいいやww

をテーマにまた混ぜてもらおうかと思います
(模擬メンバーの皆様ご迷惑をおかけしますが・・・)

たくさん沈みましたがまだ引退はできないかなwwwという感じですので
あたたかい目でめんどうみてやって下さい








大海戦いってきました 対人初心者の問題点の抽出ww

無題

え~たぶん2回目の大海戦参加してきました どうも20:00開始は残業やら家庭の用事やらであわせづらく、なかなか出れないんですがなんとか1日だけできました
他の9人のメンバーに恵まれて、戦功は95でした(特に何もしてなかったんですけどww)

どうもよく分らないことやら多く、ちといろんなブログやらで調べ、問題点を抽出してみました
間違ってたらこの記事見た方、教えて下さいね

その1:対人戦では部外者非表示にする
~たしかにごちゃごちゃしてみえてましたwww
その2:抜けクリセットポジション 後攻の方の緑色ダメージ表示中に大砲発射
~でいいの?ww そのポジションにスムーズになかなかつけない;;
その3:1対1メリーゴーランド対戦はなかなか決着がつかないので避ける
~たまに熱くなってしまうw きっとどっちかの旗に絡みの動きじゃなきゃですね;;

上級士官回避20でやると多少クリくらっても簡単に沈まないこと・うまいといわれる艦隊は抜けクリセットプレーがスムーズで確実なこと・うちのパソコンF8押しっぱなしで修理適用にならないみたい(連打でした;;;) を特に感じました

同じ艦隊だった方ご迷惑をおかけしましたが今後ともよろしゅーです;;;

回避あげ

無題

こんにちは こうきです
どうも撃たれっぱなしというのはちと・・・・w
いまひとつ ぼぅ~と出来ない修行でして油断すると、回避発動きれてるのに延々と撃たれ続けておりますww

でも熟練値は前評判通り ぐんぐん上がる感じです
15まで何日かかるかな~

そうこうしぇんれつ ゲッチュ!

soukou.jpg

こんにちは こうきです
ついに 装甲戦列買えました!
はじめた頃からお世話になっている造船屋さんにお願いして なんだかんだで 115 m でした

このところ ずぅ~とお金儲けに没頭してましたが 思ってたよりは簡単に稼げた感じです 複アカさんだとすんごくセレブになれるんだろうなあとか思いながらやってました^^;

戦列と比較すると 装甲があがって 旋回・船速が落ちるんですね
斬り込み防止網のありがたみがまだ分からず 今は戦列とそんなに変わらないのかな とも思ったりしてます
まあ 中の人スキルはへたっぴいなので こけ脅しに少しは効果あるかもですww
オプションスキルは 家畜室w なにをつけたらいいのか判断つかず保留です 艦隊行動を前提にしたものもいいかなと思ってます

残りはロワ・・・・またしばらくお金稼ぎです^^;;





プロフィール

航希

Author:航希
鯖:ボレアス
国:イスパニア
商会:せびりゃーにゃん
レベル:航 冒68・商70・戦69
    :凛 冒32・商70・戦35
リアル:会社員(中間管理職;;)

コビト時計2(着ぐるみ版)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2ブログランキング
↓大航海ブログランキング表へ

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
著作物利用規約
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、(株)コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
